

しけんがはじまりやす~

書道の試験がはじまるのです
こんどこそこんどこそ!


まだはじまっていないので
とりあえず今月の課題を…


書き書きかきかきカキ描き……はっ!

oh!パンプキンキング!

集中力切れたす~



いやいやいや

これからはまた戦いの日々です。


こんどこそ100枚以上かくべ!

がんばりすん(^^)


あとスローに女の子チラ。

ほんとスローすぎな進み方です。


うむ

あれこれ頑張らないとです



そう、

仕事も!!!!(^o^)

気分転換


小さいの書きました。

最近大きいのばっかだったから、小さいとなんて書きやすいんだろ!書きやすくてビックリ!

試験終わったらちゃんと墨すってなんか書いてみようかなぁ

雅号

偉そうに雅号なんか使ってる私です。

『雅号あるんだ~』なんて言うと結構みんなに驚かれたり、『すごーい!』なんて言ってもらえるんだけれど

でも実は雅号っていうのは
芸能人でいう芸名
漫画家でいうペンネームと一緒なんで、、

つまりね、上手い下手関係なく誰でも好き勝手につけられるんす。

だからすごくないんだよね別に。

ただ自分に関して言えば

準師範の試験に受かったら私に名前をつけてください。
って、先生にお願いして付けてもらった誇り高きモノなのねん。

その名前には、やっぱりできる限り
『すごーい!』っていう存在で有って欲しいとおもう。
だから、その印象に実力を追いつかせたくって

そのひとつの区切りとしてやっぱり師範になりたい。

そう思うんす。

さて!


十枚くらいかけました。

成長してんだかしてないんだか、、もどかしいけど負けないぞ!おー

さんまい

本日は三枚。

だんだん太い線がかけるようになってきた気がします

んー、、太くするとついつい字も大きくなっていきます。
そのくらいのほうがいいんだろうな。私は。

すぐちっさくなっちゃうからねぇ。

ところで本日面白半分で
ダイソーの筆と墨汁を購入いたしました。


筆はね、ノリをほぐした時点でもう嫌な予感。
書いてみて、やっぱり、、。っていう感想です笑

墨汁はいい感じ^ ^
強いて何かいえばにおいが強めかな。

んん ちょっと大きめの筆ほしいなぁ。

十枚!

今日は十枚書き切りました!

といっても、、ここ数日サボってたからそのくらい書いて当たり前というか、、(^^;;

がんばらないと
こんなペースじゃだめだ!


とりあえず書きながら思っていたのが

自分で言うのもなんですが
わたしって線が綺麗なんだなぁ…と。
綺麗というか
キレイめ っていえばいいのかな。

だから一見は上手なんだけど
無個性に感じる、、というか、、。


書道家 よりも お習字の先生 なんだと思う。

んん、、、
自分の字を見つけていくっていうのもまず一つの課題だなぁ。






ところで相変わらずTwitterとの連携がうまく行っていないのが不満です。笑
プロフィール

あさごみ.333

Author:あさごみ.333
敗れがちで破れかぶれ

凹んだり燃え上がったりしながら毎日笑って生きてます

ストップモーションアニメ作品を作りたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
tweet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
