

やっぱり続かないブログなのです

ブログかけなくとものろのろ創作は続けておりました。

新しいお尻も増えて

脚も連れて明日はデザフェスにむかいます!
いろんなこと頑張ります

お尻について④

おしりについてと語ってまいりました。

時間が空いてしまいましたが④です。

前回まででシリコンを流すまでの写真をはりつけまして、、
実はその、シリコンを流し入れたあとバッチリ事件がおこりました!笑

硬 化 不 良

硬化不良はまさにわたくしアルアルです。とはいえシリコンの硬化不良なんて厄介すぎて動揺しました。
いやま、でも、硬化剤の分量をミスした自覚はすごくあったんだけども、、。笑
一晩たっても表面すら固まっていないドロドロの絶望感w

しかしめげませんでした!ネットで調べたところ温めれば固まる可能性があるとのことで


日光浴!!

祈りを込めてシリコンたちを日差しの当たるベランダに出して仕事へ向かいました。


して、夕方!

祈り届いて固まってました(^◇^)
ホント温めると固まるのね
あんなに硬化剤少なくても、、!


ということで、半面を埋めてた粘土を引っぺがしてブロックを組み立て直し、離型剤を塗ってもう半面もシリコン流し込みです(^◇^)

そこまで細かく写真撮影は行ってなかったもので、、尻コン第1号作成のお写真はここまでです。


こんどはようやくレジンキャスト流し込みです(^◇^)🎶
レジンキャストはa,bの2液を混ぜて固める合成樹脂です^^
流し込んだものがこちら!!



失敗www

液の注ぎ口、空気の抜け穴に問題ありということデスね~。

不器用にいろいろと切り込みなど入れて、、

ようやく二つ
それでも足先少し足りてないけど笑

レジンキャスト半分くらい失敗する
これも私あるあるなのです。

ジタバタジタバ


キャストはアイボリーをつかっております。

アイボリーのお尻も天使みたいで綺麗だけどやっぱり肌色を作りたいお尻心
肌色にたどり着くまでもあっさりとはいかズ、、

理想のお尻への道のりはまだ続きます>_<

お尻について③

お尻についてノロノロ語っております。


前回まで
お尻について①
お尻について②

↑リンクの貼り方覚えて得意げに活用中ですw


②まででお尻の原型ほぼ完成!

今度は型づくりの写真貼っていきます^o^

シリコンで型を作るんですがまず下準備

お尻の谷間をポリパテで程よく埋めます。

 ありのままのお尻だと谷が深すぎて型作りには不都合なんですね~。 

でもってこのポリパテ作業でおなじみの硬化不良が起きて残念でしたw 

 拭き取ってやり直して 今度こそ完全にお尻原型完成^o^ シリコン型制作!

 作業は 

1.お尻をブロック塀でかこむ (うっかり写真なし 

 2.ブロック塀を一回外して、お尻半分を粘土で埋める

 

3.ブロック塀をつけてシリコンを流す!  


 雑な説明ww


あまりにも眠いので

ごめんなさい、おやすみなさい!


お尻について②

前回お尻について①
から
お尻についてノロノロ語っております。

仕事中に思い立って、仕事と仕事の合間に作り上げた大まかなお尻。



これをとりあえず焼き固めて(スカルピーをつかってます)整える作業は割と時間がかかりましたー、、。
好きだから夢中になるけど器用さはまだまだまだまだ足りないもので、、笑



折ったよね



修復。焼き固め。



写真はありませんがその後も二回ほど折りました涙

最終的にはポリパテで無事に修復


↓ ↓ ↓



はじめからポリパテで直せば良かったんだなと気付いて経験値UP!



サフェイサーを吹いて


↓ ↓ ↓


磨く!

またサフェ



^o^

なんということでしょ~

折れてしまった右足、完治でございますー^o^


これでお尻の原型はほぼ完成です(o^^o)

お尻について①

ノロノロとお尻について語りたいとおもいます~。


まずどうしてお尻を作ったのかなんですが、、
実はデザフェスに出展が決まった時点で出せるものがほとんど無い状態で、、。

それでどうしたもんかと悩み悩み、、デザフェスまでもうあと1ヶ月位になったころ
前回、前々回のデザフェス出展中の事を思い出して、、、。

↓この微笑みピンバッジ

こちらのピンバッジは全くもってお尻のつもりは無かったんですが、、、
多くの人がこれを見るとお尻だと思うみたいで。笑
おしりだおしりだ言われたのを思い出したんですー。

その様子を見た先生の『人はお尻に惹かれるんだね~。』の言葉と共に、、、。

それで、あ、じゃあ今度は本当におしりつくろ!!!!
と。


仕事中に思い立ったものでその日は帰るまでおしりのことばっかり考えてました。笑

だから帰宅後、すぐに夜勤だから仮眠を取らなきゃいけない所だったんだけど
もう寝てなんかいられず
おしりの大まかな形を作り切りました^o^

プロフィール

あさごみ.333

Author:あさごみ.333
敗れがちで破れかぶれ

凹んだり燃え上がったりしながら毎日笑って生きてます

ストップモーションアニメ作品を作りたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
tweet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
